「洋菓子Tea Time」のケーキ

浦和のケーキ屋を開拓中なわけですが、そんな中で買ってきてもらったケーキが非常に良かったので、取り上げます。場所は浦和駅東口、パルコを通り過ぎた辺りにあるようです。この時はショートケーキとレアチーズケーキを食べました。
ショートケーキは甘さが丁度良く、生クリームの質も良かったです。私のイメージする「生クリーム」にとても近かったと思います。スポンジもふかふかしており、底に染みこませたシロップも甘すぎず食べやすかったと思います。
レアチーズケーキは、若干酸味を残した濃厚なケーキでした。内側にはベリージャムが入っているのでアクセントになっています。また、台にしている生地がさっくりして甘みが強く、アーモンドの香りが良かったです。バターの少ないフィナンシェのような感じで、組み合わせて食べるとこってり感を感じず食べられました。
それにしても、ショートケーキとレアチーズケーキって、お店の実力を測る気満々という風にも見えますね。評価をするならショートケーキはクリーム・スポンジ・フルーツなど色々な要素がわかるからです。チーズケーキも種類が多いですしね。
実際はそこまで詳しく批評などするつもりもなかったのですが、私としては太鼓判を押せるおいしさでした。イートインスペースもあるようなので、機会があれば是非ご堪能ください。
(参考:http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11003746/