2010/07/04

tokaget2010-07-04

ワールドカップ、スペインがパラグアイを下して準決勝進出。その前のドイツvsアルゼンチン戦は生で観ていましたが…あんなに一方的な試合になるとは予想していませんでした。むしろ、アルゼンチンが勝つのではないかと思っていたくらいです。
今回のドイツは破壊力も抜群で、中盤の力もあります。若手のエジルがとてつもない働きを見せており、そのことで前線にいるクローゼやポドルスキ、中盤のシュバインシュタイガーが自由に動けるのでしょう。
今日は午後から恒例のレナウンバーゲンに行きました。実は前日も行っているのですが、見る時間が30分くらいしかなかったので、人を増やしてリベンジです。半袖のシャツなどを幾つか見繕ったり、ハムなどを買ったりしました。
それにしても、物産展に来ていた寿司屋の鉄火巻きが凄く良かったです。値引きしていたとはいえ高かったので、試食ですが…。試食といえば、ハムを買ったお店のソーセージやベーコンもおいしかったので、思わず幾つも試食して、値引きしてもらって買う始末です。
この土日で色々とおいしいものを食べたので、また元気出して頑張っていこうと思います。