白狐堂の「キツネ焼き」

笠間稲荷に向かう途中で見つけました。店先の看板がちょっと気になったので、お土産に買っていこうと思ったのです。
見た目はキツネの型になった人形焼のような感じですが、可愛らしくて私は好きです。皮は触ってみると柔らかいながらも弾力があり、後から調べたところ自然薯を練りこんでいるとか。
色々な種類を試食してみた結果、餡は6種類ほど買い求めました。その中でも私は、チーズと期間限定の桜餡が特に気に入りました。
楽天ショッピングでも買えるようなので、興味を持たれた方はお試しください。私はなかなか良いと思いましたので、お勧めしておきます。
(公式:http://www.siroi-kitsune.jp/index.html