ラグノオの「気になるリンゴ」

シルシルミシル」で取り上げられており、名前の通り気になっていたところ、私の愛する橋本屋に置いていました。さすが橋本屋。
さて、大まかには「リンゴを丸ごと1個使ったアップルパイ」という感じです。形は球体で、割ると芯をくり貫いたリンゴの外側を薄い皮で包んでいます。
リンゴはシロップ漬けにされているのですが、ぐんにゃりとせず、生のようにさくっとした食感。それでいて、強烈な果汁の香りがあります。リンゴの産地に行ってビンで売っているような、ちょっと高めのリンゴジュースを口に含んだような感じでした。
芯を抜いた中にはスポンジっぽい生地も少しあるものの、全体的には「まるごとリンゴ」と言って良いお菓子だと思います。個人的には非常に気に入りました。
(公式:http://www.rag-s.com/index.html