2011/12/26

tokaget2011-12-26

もうすぐ年末ですね。私は仕事の関係で正月休みがなく、一足早い冬休みを堪能してきました。
さて先日、東武動物公園に行ってきました。私は小さい頃に行ったきりで、殆ど思い出がなかったので、新鮮な気持ちでした。
最初に、餌付けされた猫たちが丁度集まっている猫溜まりに遭遇したのが衝撃的でした。大きいのから子猫まで、模様も皆違うんですよね。料金外のところで楽しんでしまいました。
園内では、珍しいホワイトタイガーが動いていたので良かったですね。しかし、動きを見ているとやっぱり猫科だなと思いました。あくびとか、顔をくしゃっとしかめるところなんかが特に。
他には、ヤマアラシが可愛かったです。あのくらいの大きさで最も好きなのはアリクイですが、ヤマアラシも良いなと。途中で仲間とぶつかり合って興奮し、棘が逆立っていて楽しかったです。
ふれあい広場もなかなかの広さです。ヒツジやヤギにも触れますし、ウサギやモルモットは抱っこもできます。私はヒヨコを抱っこしてみたのですが、座らせるとあったかい。常に震えているのも可愛いものです。
色々楽しめたので、ついでの楽しみがなくても一日いられる規模だと思いました。
(公式:http://www.tobuzoo.com/