那須高原チーズガーデンの「御用邸チーズケーキ」

ありがたいことに、お年賀としていただいたものです。私は知らなかったのですが、那須で有名なお店のようです。
からしてとても立派な、中身を期待させる包装なのですが、それを裏切らない中身。パッと見た感じはシンプルな色のベイクドチーズケーキだと思うのですが、食べてみるとほろっと崩れる生地に幸せがあります。
チーズ自体は濃厚なのに、甘味や酸味を整えてそれを感じさせないように思いました。きっと食べ過ぎて、後から苦しくなるタイプのケーキではないかなと思いますが、ありがたすぎて少しずつ食べていました。
自分でお取り寄せして食べるには贅沢だと思うのですが、新年から良いものを食べて、今年も頑張ろうと思ったのでした。
(公式:http://cheesegarden.jp/cheesegarden/