2012/04/02

tokaget2012-04-02

新年度、新学期。新しい季節となりました。私自身も節目を迎え、気持ちを新たにしています。
先週は根津に行ってきました。結構前にアド街を見ていて、根津特集をしていた時に興味を持ったんですね。商店街の様子や、猫があちこちで見られるという辺りに。
日暮里駅からスタートして、霊園を通り抜けて根津、千駄木方面を回り、谷中銀座を通って行くルート。途中で根津神社にも立ち寄りました。
思ったより猫まみれにはならなかったのですが、割と見かけたのは最後の谷中銀座。特に「夕やけだんだん」という階段があり、ここで昼寝中の猫を見かけました。後は路地裏の駐車場で4匹固まっている兄弟らしき子が可愛らしかったです。
そして帰ってから気がついたのですが、ドラマ版「孤独のグルメ」で取り上げられていた「すみれ」がこの近くにあったんですね。食べないまでもせっかくだから店の前を見てくれば良かったな、と少し残念に思ったのでした。
猫カフェもありましたし、猫が見られるロケーションは夕方の方が良いそうなので、またリベンジはしたいところですね。