2012/05/02

tokaget2012-05-02

5月に入りました。連休を満喫している方も多いと思います。
先月末に、お台場でオクトーバーフェストがあり誘いを受けたので行ってきました。日頃はビールを飲まない私ですが、こういうのだけは非常に気に入っているんですよね。
ビールは2杯ほど、パウラナーのヘフェヴァイスビアと、クロンバッハのピルスナー。前回飲んだものとかはあまり覚えていないのですが、毎回それなりに楽しんでいるので良しとします。
食事もしたくなったので、途中でホテル日航東京の牛タン入りカレーライスを食べたりしていました。おいしかったですが、コストパフォーマンスを考えると悩ましいですね。ホテルでカレーライスを食べるよりはマシなのかもしれませんが。
ともあれ、たまに行くには良いイベントですね。また新都心にも来てくれると嬉しいですが。
(公式:http://www.oktober-fest.jp/2012odaiba/
このイベントを後にしてから、葛西臨海公園へ久しぶりに行ってきました。もう何年ぶりか忘れましたが、以前に見たペンギンの記憶だけは鮮明に残っていました。
水族館では回遊魚、熱帯魚、クラゲなどの水生生物…とバラエティに富んだメンバーがおり非常に楽しめたのですが、イルカや海獣はいませんでしたね。
ペンギンの近くに来ると、自然と足が速くなってしまうのは仕様なのですが、同行者のことも考えずバシバシ撮っていました。イワトビペンギンがきょろきょろしている様子が可愛かったです。
(公式:http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/