QMA賢者の扉プレー:2012/05/01

実は1回飛ばしているので、まとめて2回分を書きます。前回は12クレ、今回は5クレでした。
現在、上級魔術師1級まで上がったのでアニ順も開いています。しかし、予習の星を上げる方を優先しているので、アニ順は敢えて星3で止めておき、決勝で簡単な問題が出ても嘆かないようにしています。
そうして決勝で投げてはいるものの、やはりブランクは大きいと感じることが多いですね。簡単な問題でも初見の嵐でした。とはいえ、一度プリキュアの旧問で単独正解を取れたのは大きかったです。
最終的にはドラゴン組Lv.5になったのですが、Lv.4でもドラゴンハイクラスにマッチングされてしまうんですね。そうすると、予選道中の難易度の高さ、COMの強さがかなり違ってくるように思いました。
予選落ちが1回あり、10問のうち○×を1問しか取れないという惨状だったので、これは仕方ないですね。それ以外にも、準決勝でCOMに蹴られることは何度もあり、QMA3の頃を思い出しました。
魔導士になれば新しい形式も開くと思うので、予習の幅も広がりますね。そういえば、とうとう理系の予習で雷を食らいました。ここからは上げにくいですが、少しずつやろうと思います。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html