トップラウンジのアフタヌーンティーセット

これは今日なのですが、浦和ロイヤルパインズホテル内のトップラウンジに行ってきました。最初はラモーラと迷ったものの、行ったことがないので良い機会かと思ったのです。
セットは3段、上段はフィナンシェとフルーツケーキ。中段はサンドイッチが2種類とスコーン。下段はゼリーとメレンゲと小菓子セット。これにお茶がつきます。
値段もある程度はしますが、これは展望料も含まれると思いますね。今日は雨だったので遠くまでは見通せなかったのですが、19階の眺めはやはり良いと思うので。
食べた内容で言えば、サンドイッチは結構気に入りました。ハムとチーズが挟まったものと、サーモンと玉子が挟まったものの2種類。その場では特に前者が人気でした。
スコーンはふんわり目で温かいので、これはこれでおいしいと思います。あとベリー系のマカロンも紅茶に合う甘さでした。
これはこれで良いものなのですが、またいずれ椿山荘に行ってみたいものです。あれは忘れられませんね。
(公式:http://www.royalpines.co.jp/urawa/restaurant/rest_guide/toplounge/index.html