2012/06/12

tokaget2012-06-12

休日には珍しくというか、お昼頃までのんびりしていました。
午後は買い物がてらゲーセンに行きました。職場で傘を間違えられて戻ってこないので、この休みのうちに新しいのを調達した方が良いのかも、と思っていたりもします。
そういえば、サッカーのオマーン戦とヨルダン戦は仕事で見られなかったのですが、今日のオーストラリア戦は見ることができました。引き分けではありましたが、見ごたえのある内容でした。
日本の1点目、本田のパスから栗原の得点は見事でしたね。栗原はこの試合で代表初得点と、イエロー2枚で退場という天国と地獄を同時に見たわけで、良い経験になったのではないでしょうか。
オーストラリアでは、Jリーグでも活躍するケネディが出なかったのは残念でした。個人的には名選手ケーヒルより好きだったりします。ドイツW杯の時も思いましたが。
後は、とかく笛を吹きまくりカードも出しまくりの審判だったなと。良い流れの中で止めてしまうのは、試合のテンポを悪くしてしまうように思います。それに、最後のフリーキックを蹴る前に試合終了って…どうなんでしょうね。