2012/08/28

tokaget2012-08-28

今日は午前中ゲーセンで、午後は埼玉会館で行われたランチタイムコンサートに行きました。母がチケットを取ったものの行けなくなったので、休日の私に譲ってくれたんですね。
クラリネットとピアノで、50分という短さでしたが逆にコンパクトで楽しめたと思います。プーランクドビュッシーヴェルディと割と新しい時代の作曲家が多いのは、クラリネットという楽器の歴史が比較的浅いから、という理由のようですね。
山田耕作のメドレーも、知っている曲が多くて良かったですね。演奏者の方も言っていましたが、知っている曲でクラリネットの音色を楽しむのも興味深いものです。
ともあれ、十分に楽しめたひとときでした。堅苦しくなくて良いですね。