QMA賢者の扉プレー:2012/08/28

今日も10クレ、賢者七段になりました。夏休み期間は平日の魔法石サービスがあるらしく、だから前回のプレーでもやたら多い気がしていたことに納得しました。
予習では芸文字を星埋めして、文字パネルメダルをゲット。あとは社会や理系の並べ替えを埋めたり、アニ多や文スロにも手入れを始めました。スポタイも大分予習では安定してきましたが、それでも不合格はたまに食らうので初見潰しは大事です。
予選のスポーツでも、ランダムで出てくるタイピングは難問が多く厳しかったです。これもいずれは覚える問題ということで肥やしにしていく気持ちですが、そういう難問を皆さんポンポンと答えてくるので、差を感じます。
人が多くなった時間帯でも予選落ちはありませんでしたが、準決勝で全く歯が立たないこともぽつぽつ。COMに蹴られることはなかったので、そこは良かったです。
決勝では音楽を中心に、アニ順を2発。アニ順は凄い働きをしましたね。最初に音楽を投げてコテンパンに負けた黄金賢者の方に次でリベンジできたり、最終戦で単独正解を取ったりと。
その最終戦はアニ順→野球→芸自由→芸並。前半は非常に良く、スポタイで得た知識をスロットで活かせたりしたのですが、芸能がグダグダで3位。単独不正解もあり音楽系の芸並を2つも間違えたので、納得の負け。勿体ないです。
音楽もアニ順と同じくやり直した方が決勝には役立つと思うのですが、そもそも私の場合は決勝に行ける下地作りだなぁと後半戦をこなして思いました。
(公式:http://www.konami.jp/am/qma/index.html