2012/09/12

昨日の昼に「牛兵衛 草庵」そごう大宮店に行きました。山形牛の一頭買いによって良い部位をお値打ち価格で提供できる、というのが売りのようです。
もちろん肉は全て山形牛ですが、その中でもハンバーグランチはお手頃なのでこれにしてみました。サイドメニューが豊富で、サラダ、もやしのナムル、カクテキ、ご飯、わかめスープ、杏仁豆腐がついています。
サイドメニューが物凄い早さで出てきたので、先にサラダを食べたりキムチでご飯を食べたり。ご飯もわかめスープもおいしかったです。
ハンバーグが焼きあがって登場したので、おろしポン酢でいただきます。赤身肉を中心に、つなぎを使っていない感じでいかにも「肉!」というパワーに溢れていました。
ランチだとご飯は無料で大盛やお代わりもできますし、ご飯自体がおいしいのも素晴らしい。食後の杏仁豆腐まで楽しんだ後に温かいお茶ももらえて、サービス面でも気分が良かったです。
唯一、カクテキのたれが辛いだけという弱点がありましたが、キムチは少量でしたし他のメニューが素晴らしかったので帳消ししてお釣りが来ます。
値段も高いですが、それなりの内容だったと満足しました。
(参考:http://r.gnavi.co.jp/g383623/