2012/10/09

tokaget2012-10-09

土曜日は、去年も行っている「勝沼ぶどうまつり」に行ってきました。知名度が上がって年々混雑が激しくなっていますが、どうしてもここで新酒を試したくなるんですよね。
ワイナリーは23社だったようで、飛ばしながらですが3周したので、40くらいは試飲したかと思います。途中に水を挟んだりしたのですが、それでも目がチカチカしました。
発見だったのは「あじろん」というブドウの種類を知ったことですね。赤やロゼも試したのですが、新酒ということもあってか甘い仕上がりで私好みでした。もちろん、辛口仕上げもあります。
(参考:http://www.47news.jp/47gj/furusato/2012/08/post-730.html
今日は午前中ゲーセンに行き、午後はのんびりする休日でした。久々に明日も休みになるので、新番組の取り溜めを消化したり、問題まとめをしたりしていると思います。