2013/02/20

tokaget2013-02-20

昨日はここ数年の恒例となっている「美園いちごランド」でのいちご狩りに。今回は章姫と、新品種「かおり野」が出ていました。
かおり野は三重県の品種らしく、三重県農業研究所にもその紹介があるようです。酸味が少なく糖度が高いという、近年の流行を追い求めた内容になっており、個人的には章姫よりこちらの方が好きかも知れません。日によって違うのかもしれませんが。
(公式:http://www.misono-ichigoland.com/
その帰りに大崎公園の植物園と動物園を見て帰るといういつものコース。植物園はバナナとカカオがたくさん生っており、毎年のちょっとした楽しみになっています。
動物園は寒さのせいで、モルモットが箱にぎっしり詰まって温め合っていたのが印象的でした。あとレッサーパンダは活動中を見られたので良かったかなと。ここは他にもそれなりに動物がいるので、個人的には一回りするのが楽しみですね。