2013/02/20

いちご狩りの帰りには、近くにある「喜仙」まで行ってきました。バスで2停留所くらいの距離なので、まあ歩いてでも行けますね。
今回は麻婆豆腐のランチに半麺をつけて、ご飯のお代わりまでしたので満腹になりました。豆腐がとろりとした食感で甘みがあり、こってりした辛めの肉ダレと良く合いました。今のところ、2回では外れなしなのでまた来たいと思います。
(参考:http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11005513/
今日は荷物の受け渡しついでに、北浦和に新しくできたフレンチイタリアン「Bistro 畑の鍵」に母と行ってきました。2月中は最も安い「お手軽ランチ」が1200円から1000円に値引きとのことで、それにしてみました。
ルッコラのサラダ、パン、メインのコンパクトな内容。私はメインを銀ムツのグリルにしましたが、焼き加減はなかなか良かったです。バルサミコ酢とバジルペーストのソースで私は少し塩が強いと感じましたが、好みの問題かと。
母は鶏肉のグリルにしていましたが、ソースは同じでした。それより、付け合わせのポテトグラタンがおいしくて、これは母にも好評でした。手間をかけられるならマッシュポテトにするところでしょうが、クリームとジャガイモの相性は良いですよね。夜は単品料理で頼めるようです。
サラダも瞬時に出てきたので、ランチは回転率やお手軽さを狙っているのかもしれませんが、女性客が殆どなので話が長くなったりしてそちらはあまり期待できないかも。
あと細かいことですが、メニュー分類で肉系前菜を「シャルキュトリー」とビストロらしい表記にしているのに、小皿料理を「タパス」と記載しており、内容もスペイン風になっていたのは少し気になったところです。
ランチの値下げキャンペーンが終わった後に、こうした多国籍ぶりも含めてどういう評価になるかがポイントかもしれません。ランチフルコースの価格は2300円とこの辺りではかなり安いので、評価されるといいなと思います。
(参考:http://r.gnavi.co.jp/gcyv600/