2013/05/28

tokaget2013-05-28

今年もこの時期に連休をもらっていたのですが、所用が多く長距離の外出はしませんでした。
昨日は去年と同じく、金沢八景海の公園に行って潮干狩りをしてきました。平日なのに家族が多かったのは、小学校が運動会の振り替え休日だったことも関係していたようです。
最初の場所は取れなかったのですが、移動してからはどっさり取れて、またしても帰りが重かったです。夢中で取っていたので、筋肉痛にもなりました。
(公式:http://www2.umino-kouen.net/
帰り道に横浜中華街にも寄ってきました。青茶茶房がなくなったので、気軽に海老蒸し餃子を食べられる場所がなくなり、機会をうかがっていたんですね。食事については後述しますが、良い物を食べることができました。
(公式:http://www.chinatown.or.jp/