シュークルダールのケーキ

書き忘れていましたが、浦和に行った時にTETSUだけではなく、その後でシュークルダールのイートインに寄りました。これまではテイクアウトしかしたことがなかったのですが、まあお茶も楽しめるので。
ちなみに、その紅茶は数種類から選べて、ポットは580円となかなかリーズナブル。ケーキ自体も400円以内が殆どですし、全体的に味も良いのでお勧めです。
サバランと国産モンブランを食べてみたのですが、サバランはラム酒の辛さが表に出ている感じがします。シロップより強く感じるという意味では、甘さ控えめな一品なのかもしれません。
モンブランは2種類ありましたが、今回は国産モンブランで。こちらは甘さが際立つ内容で、季節ではないこともあるでしょうけれど栗っぽさは少なかったかもしれません。下にダックワーズを敷いており、マロングラッセが入っています。フランス産もあり、こちらの方がラム酒が利いていそうです。
確か、以前に食べておいしかったのはショコラブランとサンマルクだったと記憶しているのですが、数年前なのでおぼろげです。
(参考:http://r.gnavi.co.jp/p939800/