2013/06/09

今日は早速買ってきたチーズでワインを飲んでいました。ミモレットの6カ月熟成はとても良かったです。開けたワインに丁度合う塩加減だったと思います。これは日本酒にも良さそう。ブリーやグリュイエールもスライスしておつまみ的に。堪りませんね。
他にも、クリームチーズドライトマトやオリーブを乗せた、オードブルっぽいものも甘みがありました。バゲットにも合って満足です。
ピザチーズとシートも買ってきたので、マルゲリータにしたところ、ここまでチーズばかり食べていたにも関わらず、これまたうまい。ミックスチーズとして括られてはいるものの、中身は安物とは違います。
ということで、チーズが多めではありましたが、生ハムと野菜のサラダ、たらこスパゲティなども用意できて豪華なコースに。明日以降もナチュラルチーズが数多く残っているので、まだまだ楽しめます。