2013/08/11

tokaget2013-08-11

気が付いたら7月が終わっていましたね。一度も書いていませんでした。
忙しかったと言うより、ブラウザゲームの「艦隊これくしょん」を始めてみたら面白かったというのが大きいかもしれません。今はパソコンをつけている間に、「ながら」で楽しんでいます。
7月で一番のイベントは、中頃に長瀞へ行ってきたことでしょうか。アド街を見ていて、阿左美冷蔵という氷屋さんがやっていたのを思い出し、暑い時分ということでかき氷を求めに行ったのがきっかけでした。
その阿左美冷蔵は残念ながら臨時休業だったのですが、氷の卸もやっているので、あちこちでかき氷を楽しむ事ができます。天然氷を雪のようにしたかき氷には一つの特徴があって、頭がキーンとしないんですね。不純物の有無だと聞いた覚えがあるのですが。
また、せっかく来たので世界遺産にもなっている岩畳を見て、ライン下りをしている人たちを眺めたりしていました。暑い日でしたが、涼しげで安らぐ風景でした。
先週は、去年も行ったブルーベリー狩りに。今回も大量に取って大量にお土産も持って帰りましたが、やはり直射日光が凄くて、前回より時間は短かったように感じました。
しかし疲労度と日焼けは、むしろ前回より酷かったような気がします。それを補って余りある楽しみが、このブルーベリー狩りにはあるのと、割と近くで行けるのが良いポイントです。お店でブルーベリーを見ると、高価だと感じますしね。