2014/02/23

tokaget2014-02-23

あらゆる食べ歩きをしまくったのに、書いていなかったので今日は物凄く長いです。サボるものではありませんね。
先週は連休を取ったので、例年の行事である「美園いちごランド」でのいちご狩りに行ってきました。平日ではあったものの、早めの時間帯を目指して出発。二番手くらいのチームで入ることができました。
以前は2種類食べることができたのですが、この日は大盤振る舞いで4種類。中でも、価値の高いレイベリーがあったのは驚きです。これは実の質が固めながらも甘みが強く、食べ頃も小さめなのでたくさん食べられて、いちご狩りに限っては得した感じがします。
個人的には、多く食べたのはかおり野でした。メロン的な甘さがあって、不思議な感じでした。どうも私は、酸味が少なくて大きい品種が好きみたいです。章姫とかもつい食べてしまいますしね。
ともあれ、いちご狩りは輸送に向かない、実の柔らかい品種を幾つも食べられるのが魅力だと思います。
(公式:http://www.misono-ichigoland.com/