2014/04/19

横須賀では並んでカレーを食べたわけですが、口にできたのは次の内容です。

はまぎり

豚角煮カレーということでした。煮込んだ野菜の感じはありましたが、今回の中では最も肉感がありましたね。ただ試食レベルの量なので、本来ならもっと肉を楽しめる内容だったのでは、と思いました。

むらさめ

鶏ガラスープで煮込んだ野菜カレーです。煮込んだカレーをよそってから、細かくしたじゃがいもや玉ねぎ、角切りの豚肉などを後から乗せていました。
チャツネや蜂蜜のような甘みが強くて、私は非常に好きな味。今回の中では最も気に入ったので、投票はこれにしました。

たかなみ

チラシではスパイシーカレーとなっていましたが、実際は辛さを3種類用意していました。普通、辛口、激辛という内容で、私はもちろん普通で。
これでもピリッとした新鮮なスパイスの風味があり、しっかり感じられる内容でした。参加した人たちのバランスのせいか、激辛は結構余ってしまった様子。

はたかぜ

焦がし豚カレーという触れ込みで、列に並んでいる間も担当の方が何度も宣伝を兼ねたトークに訪れていました。その効果もあってか大人気。
良く煮込んだポークカレーの上にチーズを乗せて、ガスバーナーで焦がすという即席調理で出していただきました。野菜の甘みもあって、スパイシーながらも食べ進みやすい内容。欧風カレーによくあるチーズも、私には良い効果でした。