シャンソニエのアイス

与野公園の近くにあるフレンチレストランです。ただ、以前にいただいたここのケーキがおいしかったので、店の様子を見に行って、持ち帰りも良いかなと覗くことに。
すると、私は知らなかったのですがアイスの販売もしていたので、こちらにしてみました。ダブルで250円とリーズナブル。味はバニラ、いちご、バラとあったので、バニラとバラにしてみました。
まずバラは、香りがかなり強くて香水を食べているような感じさえありました。しかし、少し前に食べたハーゲンダッツのバラ味もこんな感じだったので、リッチにすればするほど香りが濃くなるのは宿命と言えそうです。
バニラはミルクを感じられる優しい甘さと、ややねっとりした舌触りが良かったと思います。バラと混ぜても相性が良かったですし、万能選手ですね。
因みに、イートインもできて、好きなケーキとアイス、飲み物で1000円というセットです。ここは建物の雰囲気も良いので、これはこれで優雅なティータイムを楽しめそうです。
(公式:http://www.baker-house.info/