2014/05/25

今日は昼を浦和で食べることとして、ピザの「ニコラ」に初めて行ってきました。少し行っていなかった付近の様子は変わっていて、新しいマンションがそびえ立っていたのが印象的でした。
ニコラには母と妹が3回くらい来ていたようですが、内容にばらつきがあったようで、今回は良い物が出ることを願っていました。結果的には良かったと言える内容だと思います。
アラカルトから、生ハムと野菜のピザとカルボナーラも注文。ピザは生ハムと、ルッコラやレタスなどの野菜がこんもりと乗ったものでした。サラダも兼ねたピザという感じ。
ピザの一切れに野菜と生ハムを巻きこんで食べましたが、食べ合わせとしては別々でも構わないかも。ただ、ゴーダチーズが濃厚なので、そこをさっぱりと食べられるおいしさはあると思います。
カルボナーラも、見た目の量は少なそうに見えたのですが、クリーム感が強かったです。塩漬けのベーコンとマッシュルームが入っており、塩味も十分にあるので、見た目よりも満腹になりました。パスタのゆで加減は好みの固めでした。
味は良かったと思いますが、値段は高級店設定かもしれません。隣が頼んでいたコース料理も2500円でいただけるので、きちんとイタリアンを食べに来る気合を持っていれば、相応の満足感を得られそうですね。
(公式:http://pizza-nicola.com/