2014/06/17

6月も中旬に差し掛かりました。梅雨になったり少し明けて暑くなったりと、安定しない気候が続いていると思いますが、私は何と言っても花粉がないので楽です。
初旬の話になりますが、友人と会うために新都心へ。ちょうどけやき広場のビール祭りが行われていましたが、私個人としては特に何も飲食せず…というか、毎回大人気のため、とても行列に並んで買う気が起きないのです。
あと、今回もサッカーワールドカップが始まり、夜中の時間帯にも関わらず観ています。日本は初戦のコートジボワール戦、残念ながら負けてしまいましたが次をめげずに取って欲しいという気持ちです。
注目カードの中では、ドイツ対ポルトガルを見たものの、接戦になるかと思っていたら4-0で明暗がくっきりしました。早々にPKで1点をもらい、ペペの途中退場があって差がついてしまいましたね。Cロナウドに仕事をさせない徹底ぶりが活きた形です。
あと、スイス対エクアドルもなかなか面白く観戦しました。スイスは守りのチームという思い込みだったのですが、今回は攻めも良かったですね。暑さへの慣れでエクアドルに分があると思いましたが、良いメンバーが揃ってきた証かもしれません。FIFAランキングが6位ということにも驚きました。
今日はブラジル対メキシコが注目ですが、開始が4時というのがネックですね。