八天堂のくりーむパン

品川駅で見かけたのと、以前から気になっていたので買ってみました。通常と品川限定と、ひろしま檸檬パンにしてみました。
ベースはしっとりしたパン生地の中に、ミルクが強めのカスタードクリームが入ったものです。お店の推奨が冷やしてから食べるものだったため食後に。
品川限定はアプリコットジャムが入っており、適度な酸味とマッチしています。これの他にもジャムとクリームを合わせた品が幾つかあるため、この方向でも得意なのかなと思います。
ひろしま檸檬パンは、外側がメロンパンの皮のような感じで、形が檸檬。中にはクリームと、檸檬のジャムが入っています。通常の飾り気がない一品も良いですが、今回はこれが最も気に入りました。
池袋駅の店は前を通りかかったことがあったのですが、機会があれば覗いてみようかなと思います。値段的にはパンとケーキの間くらいなので、シンプルなケーキを買ったと思えばお得感は強いと思います。
(公式:http://hattendo.jp/