2016/02/07

昨日の話になりますが、本郷三丁目から御徒町方面へ出てくるお出かけをしました。メインは本郷でのスイーツでしたので、こちらは後述します。
湯島天神は梅が咲き始めており、土曜日だけにかなり混んでいました。受験シーズンと言うこともあり、合格グッズの出店も幾つか出ていましたね。梅にメジロも止まっていて、なかなか風流でした。
御徒町では松坂屋に寄り、バレンタインフェアを覗いてきました。試食もかなりしましたが、気に入ったのは「ジャン・フランソワ・ベー」、変わり種だと思ったのは恵比寿の「賛否両論」でした。
ただ、実はこの前日にも浦和の伊勢丹でチョコレートを覗いており、この時は例年購入するブリュイエールの試食で頷いたのでした。
まだ本決まりではないものの、多分今年もこれでしょう。